--年--月--日 (--:--)



2037年10月05日 (19:30)

このブログについて

◆はじめに
ここは、私suiginが制作しているMUGENキャラに関する情報や、
その他日常のこと(主にゲーム)を綴るブログです。
キャラ等の制作物置場は、右のメニューのUPLOADERから行けます。
ファイル形式はrarを使用しております。解凍にはWinRARを推奨します。
※なお、このブログはリンクフリーです。

◆MUGENとは
MUGENとは、ElecByteが製作したPC用2D格闘ゲームツールです。
このツールは製作者様方のサイトからダウンロードしたさまざまなステージや
キャラクターなどを組み込むことにより、本来のゲームでは味わうことのできない
クロスオーバーバトルや格闘ゲームにないキャラクターで戦うことができ、
さらに自分だけのキャラクターを作ることもできる、無限の可能性を持ったツールです。
※版権素材の使用については法的に真っ黒なので注意

◆現在公開中のモノ
天子さん(ver2.52) 最終更新日:14/02/18
・てきとうさん、ABABさんにAIを作って頂きました
てんこさん

SKMドラゴン(ver1.2) 最終更新日:14/09/27
・Mugen1.1専用です
SKMドラゴン

SKMキャラクター(ver2.3) 最終更新日:14/09/26
・関羽、趙雲、張飛、夏侯淵、夏侯惇、曹操、甘寧、孫権、孫尚香、呂布 公開中(Mugen1.1専用です)
@ver20.png

SKMステージ10個セット(BGM付) 最終更新日:14/07/04
・Mugen1.1専用です
SKM_stage

SS6妖夢(ver3.6) 最終更新日:14/07/23
・ABABさんにAIを作って頂きました
SS6_youmu

SS6小町(ver3.0) 最終更新日:14/07/23
・ABABさんにAIを作って頂きました
SS6_komachi

SS6扇奈(ver2.6) 最終更新日:14/07/23
・砂糸さんにAIを作って頂きました
SS6扇奈

SS6フィオナ(ver2.2) 最終更新日:14/07/23
・ABABさんにAIを作って頂きました
SS6フィオナ

SS6星(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・ABABさんにAIを作って頂きました
SS6星

SS6恋(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・ABABさん、ホルンさんにAIを作って頂きました
SS6恋

SS6愛紗(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・ホルンさんにAIを作って頂きました
SS6愛紗

SS6鈴々(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・yukiさんにAIを作って頂きました
SS6鈴々

SS6華琳(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・エトワールさんにAIを作って頂きました
SS6華琳

SS6秋蘭(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
SS6秋蘭

SS6春蘭(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
SS6春蘭

SS6蓮華(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・ガンホールさん(J・JさんのHPで代理公開)にAIを作って頂きました
SS6蓮華

SS6思春(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・ABABさんにAIを作って頂きました
SS6思春

SS6小蓮(ver3.2) 最終更新日:14/07/23
・yukiさんにAIを作って頂きました
SS6小蓮

AH3_sound_rips
某ゲームの音声素材です。22050hz 8bit 1chにダウンサンプリングしてあります。
こっそり勝手に使って下さい。
あと使用箇所などをエクセルファイルに書いてまとめてあります。
キャラクターボイスは全て分類済みですが、SEはどこで使用されてるか分からなかったりめんどくさくて分類されてないものも多くあります。
もし分かる方がいたらコメントなどで「○○番はここで使われてますよ」みたいに書き込んでくださると助かります。

Nitro+Royale_rips
ファイル名通り。画像や音声全部込み。ついでに竜†恋の素材も入れてあったり。
こっそり勝手に使って下さい。

◆プロフィール
・HN :suigin

 アケでの格ゲーはサムスピや恋姫のような差し合いゲーが好き
 MUGEN歴はかなり浅いと言いつつ6年経過
 てんこあいしてる
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (55)

コメント

恋姫無双の愛紗の制作をお願いします

愛紗は本日公開しましたが、偶然作っていただけでリクエストに応えたわけではありません。
私は基本好き勝手にやりたいことをやっているだけなので、そういったリクエストにはお応えしかねるからです。
要するに別にアンタのために作ったんじゃないんだからね!ということです。

恋姫無双のキャラがmugen入りしたのは嬉しいし、操作してて楽しいです。しかし、AIが無いのが残念ですね。
キャラ作られたのが、あまり知られてないからかな?

ありがとうございます。
色んなAI作者さんに話を聞いた結果、キャラの性能が良くないだとか、煮詰めるところがなくて面白くないだとか、魅力的でないだとか色々理由はあるみたいです。やはりAIを作るからには強くしたいでしょうし。
もちろん知名度の問題もあるでしょうけどね。

UPLOADERおしてからどうやってダウンロードするんですか?

欲しいファイル名をクリックすればダウンロード先が出てくるはずです。
それでも分からなければ「mediafire 使い方」で検索するなどして調べて下さい。

UPLOADER押してもファイル表示されないのですが、登録とかしないといけないのでしょうか??

登録などは不要ですよ
時間を置くなどいろいろ試してみて下さい

すべてのあなたの素晴らしいキャラをありがとうございました!

海外の方かな?
どうもですー。

その通りです。
悲しいことに、自動翻訳は、彼らの素晴らしい作品で日本語著者に感謝する私の唯一の選択肢である。 (私は、理にかなって願っています)

自動翻訳を使ってでも話そうとしていただけるのは嬉しいですね
ありがとうございます

AI

全キャラのAIなんですが、
しばらくしたら全く攻撃しなくなるんですが・・・
これはバグですか?
それともAI設定の問題ですか?

恋なのですが、どうも赤いエフェクトを出しながらの大斬り?を相手に当てると相手が固まるバグが起きるのですが‥
ダウンしながら判定がなくなり続行不可になります。

SS6蓮華のAIを製作させていただきました。

J・J氏のサイトで代理公開されております。

>Aさん
mugenの仕様、もしくはバグだと思われます。
AIを入れていなくても起こる現象です。

>宵さん
こちらでは確認できませんでした。
もしかしてバージョンの合わないAIパッチを適用されてはいませんか?

>ガンホールさん
ありがとうございます!

動画使用のご報告

初めまして。
ニコニコにMUGENの大会動画をあげている岳飛といいます。

氏の製作された華琳を大会に参加させていただきますのでご報告致します。
まだ確定ではありませんが開催時期は1月か2月の予定です。
よろしくお願致します。

わぁい、ありがとうございますー

Mediafire盘里下载下来都是坏档的,求补档。

ss6 人物下载不了

Mediafire盘下载下来的都是坏档的,求补档

RE: ss6 人物下载不了

它在这里被发现,但没有问题。
我们建议在重新下载做了一遍又用WinRAR解压缩。

以前恋の大斬りを当てると相手が固まると言った者です。
どうやらギル氏のAIは暴虎馮河用の吹っ飛びステート記述が無いらしいので、そのまま使うと暴虎馮河(必殺技)で相手がフリーズしますので注意 
というものをあるスレで見つけました。
実際ギル氏→ホルン氏、と変えてみたところ固まらなくなりました。
既出かもしれませんが‥

我挂代理下载MF盘的资源老出问题,现已通过其他方法下载到了,感谢UP。

水银san, o gen ki de su ka?
thank you very much for your char.
su ba la shi!

UPLOADERに何も項目ないですね・・・公開終了されたのでしょうか?

公開は続けています。
DL数は増えてるのでDLできない状態ではないようです。
一度時間を置くなどしてまた試してみてください。

SKMキャラクターのSFFとDEFのエラーが
起きてばっかりで一回もつかえてないんですが、
一体どうすればよろしいですか?

こちらではエラーは確認できませんでした。
SKMキャラはmugen1.1専用なので、それ以外のもので起動しているとかではないですよね?

全画面(フルスクリーンじゃない方)に切り替えられる
mugen1.1b1と言うmugen1.1でエラーが
起きてばっかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

你好,谦虚天子的'谦'字亮后如何使用,cmd找不到相关指令

お初にお目にかかります。恋姫キャラ触らせて頂きました。もの凄い完成度で、感動と製作者様に尊敬をしました。自分にはとても出来ないので本当に凄いと思います。

コメント返し

>>Aさん
こちらでもう一度エレクバイト公式からDLしたmugen1.1b1にキャラを入れてみましたが、やはりエラーは確認できませんでした。
エラーメッセージが出ているならばそれでGoogle検索をしてみるのも一つの手です。

>>管理者向けコメント
前者に関しては修正の予定はないので使って頂いて構いません。
後者の方は確認できしだい修正します。

>>Re:天子さん(ver2.52)
在1P〜6P的情况下,她可以在三个计消费可使用状态时,愤怒和“谦”的汉字点亮。(236236+Z)
对于7P〜12P,可以在三个计消费时使用的扩展(X+A+Y)的状态和“谦”的汉字点亮。 (236+Y+B)

>>Thirstさん
どうもありがとうございます。

十分感谢!

はじめまして。

いつも剣サム仕様の星を使わせて頂いているのですが、
configの「音声の選択」で、どの数値にしても
イントロはデフォルトのままで、勝利時にだけ反映される
という現象が起こるようです。

私の試した限りでは、特殊イントロの場合はconfigが反映されるのですが、
通常のイントロだと上記のようになってしまいました。

性能には影響しない現象ですが、
念のためご報告させて頂きます。

どうもはじめまして、氏のキャラクターをいつも楽しく使わせていただいております。

今回は、氏の製作した「SS6愛紗」に不具合を発見したので報告しに来ました。
不具合というのはSS6愛紗のSFFなのですが、
スプライトの「5041の10番」と「5042の10番」の透過色がちゃんと透過されていないようです。

プレイする分には問題ないのですが、一応ご報告させて頂きます。

返事が遅れてすみません。
報告有り難うございます。
次回の更新で修正させて頂きます。

初めまして。
氏のキャラをDLさせて頂きました。
readomeを拝見し、改変自由との事でしたが、ご挨拶も兼ねてコメントさせて頂きました。

氏のキャラ、恋姫の恋等の画像や音声を使用してキャラを作りたいのですが、宜しいでしょうか?

どうぞ、構いませんよ。readmeの通り自己責任でお願いします。
一応公開した際に報告いただけると有難いです。

ありがとうございます。
完成した際にはご報告させて頂きます。

どうも。紅八です。
製作していた恋が完成し、ゆ~とはる様のサイトで代理公開して頂いております事を、ご報告させて頂きます。

報告ありがとうございます。
自分では使いこなせそうにないですが、結構なポテンシャルがあって面白いキャラになっていますね。

はじめまして!

旧MUGENを使って恋姫のCPU同士対戦を見てたんですけどバグでしょうか?途中攻撃をやめてジャンプばかりしてしまいます・・・解決方法を知りませんか?

対応している外部AIを入れていない場合そうなります。
うちのキャラクターにはデフォルトではAIは搭載されていませんので。

つまり・・・そのAIを入手すればいいんですね?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは。SKMキャラでいつも遊んでいるのですが、2つ不具合(?)を発見したので報告します。

張飛:猛虎後のF消費に遠Bを押した際に5Aが出た
孫権:1ラウンド目に他の必殺技を出す前にB、C玉案地上ヒットで10割減ってしまう

以上の2点です。トレモで再現性があることを確認しています。
1.1b1でSKMステージを使用しています。


報告ありがとうございます。
今月中に修正させていただく予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
プロフィール

suigin

Author:suigin
主にMUGENキャラの製作をしております
ブログの内容は進捗報告だったり趣味の事だったり

拍手は大歓迎だが拍手コメに気付かないことが稀によくあるらしい

http←禁止ワード

最新記事
最新コメント
応援中
気になってるモノ
QRコード
QR

Appendix


menu
HOME
ABOUT
UPLOADER
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カレンダー
バナー
リアル世界よりも充実したMUGEN生活が認可される
↑ここのバナーです
↑お持ち帰り用(テスト中)
リンク
応援中
アルトネリコ総合情報ファンサイト
【アルポータル】
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク
【ザールブルグどっとこむ】
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

著作権表示
(C)GUST CO.,LTD. 2009 (C)GUST CO.,LTD. 2008 (C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
