--年--月--日 (--:--)



2008年11月30日 (09:14)

最近見ているMUGEN動画

紹介文とか上手く書けないんで、とりあえず気になったら動画を見てみるといいですよ
今回はトーナメントの紹介です


ゲージMAXトーナメント Final ゲジマユ

言わずと知れた史上最大規模のトナメ
ゲージを湯水のように使う様は見ていて楽しいですな


良タッグ発掘男女バトル大会 SP

その名の通り新しいタッグを発掘するためのトナメ
龍タッグを応援しています


運要素テラMAX男女混合ランダムExceedトーナメント

ランダムでチームを組んで予選を行い、戦績が良かったものが本戦へ進み
またランダムでチームを組んで戦うという特殊なチームトーナメント
ランダムなのになかなか良い勝負が見れます


第2回成長トーナメント

3VS3のチーム戦で、相手を倒した残り時間によってキャラのライフと攻撃力が増加するという特殊な大会
イチオシの動画です


街中出逢って誰お前グランプリ

ランダムセレクト形式をつかったシングル大会。生き残った者が優勝です。
生き残ればいい、それがすべてだ。たとえ空気になろうとも。

                                以上投稿者コメントより抜粋
疲労システムという独自のシステムを採用していて、
あまり見られないキャラが多く出場しているのが特徴のトーナメントです


東方アレンジ・オリジナルキャラトーナメント

その名の通り東方のアレンジ・オリジナルキャラのみでのトーナメント
リーグ戦もトナメのうちですぜ
最近の製作ラッシュで作られたキャラが多いのが特徴で、うちの天子さんも出場しています
予想以上の活躍振りに喜びが鬼なった
 
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (2)

2008年11月28日 (04:03)

そして伝説へ…

天子さんの修正パッチ更新です
・有頂天ゲージが投げ等でも溜まるように
・上記に伴って有頂天ゲージを溜まりにくくしました(謙虚)
・相手にステートを奪われているときは有頂天にならないように
・エクスカリバを攻撃を受けたら消えるように
・桃を新鮮なものにお取替えしました
◆追記(11/29)
修正パッチ微更新
・ダークパワー後に受身を取れる不具合修正
ちなみに適当な人氏、白身氏ともにAIは有頂天ゲージなどの修正に未対応です

そういや動画でベヒんモスループしまくってたけど、
受身を取らなければjuggleの関係で2ループまでしかできないんですよね


グラットン伝説最終話きた!これで勝つる!

感動をありがとう(感謝)

2008年11月25日 (21:59)

まさか今日が火曜日だったとはな…

リンクの仕様変更
そしてリンクに適当な人氏のサイトを追加しました


大ポトレの色調をMUGEN準拠にカカッと補正
大ポトレ
平日は作業する時間があまり取れないのぜ

◆追記
らりふるれ氏のを参考に空弱Pをつくってみた
12
自然に見える…かな?
そしてらりふるれ氏動作パクってすいまえん;

空Kはどうしようかね…今のままだと打点が高すぎるんだよなー
まあ他のモーションを流用してエフェクト出してなんとかするかな
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (5)

2008年11月23日 (16:05)

まあいろいろと

天子さんの修正パッチ更新しました


イクサンは順調…かな?
通常攻撃はできたけどもエフェクトはまだです
エフェクトが700枚超あるからちと面倒だ
まあそんなに多い訳ではないと思いますが

おまけ
製作の気分転換にバナーやらイクサンのポトレやら作ってました
カラーがアレなのは仕様です
戦(ん)乙女

ついでにブログのデザインも変えてみた
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0)

2008年11月18日 (21:18)

いやもうホントすいまえん;

動画に出るたび修正点が見つかるとはこれいかに
と言うわけで修正パッチあげておきました
ver1.4を落としてから入れてくださいねー

ちなみに適当な人氏のAIは修正に対応済
436氏のは未対応となっております

◆追記
また修正です
適当な人氏、436氏ともにAIは修正には未対応です
すいまえんでした;

◆さらに追記(11/19)
修正パッチ適用済のを上げ直しました
また、436氏のAIが修正に対応してくれたようです

◆またまた追記(11/20)
適当な人氏、436氏ともに修正に対応済
不具合がなければしばらくは更新しないと思います

2008年11月16日 (17:22)

!?


普通の天子かと思ったら有頂天ゲージあって吹いたww
しかし絵がかわいいですな




話は変わるけども最近見てる動画の紹介でも
MUGENは関係ないですけどね

この動画のてんこは可愛すぎる
もちろんてんしも

てんこあいしてる
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2)

2008年11月15日 (13:07)

ver 1.3

・バグ修正
・勝利時メッセージ追加
それとキャラ置き場変更(某スレでも公開中)
ちなみにAIパッチを入れるとバグが起きるので注意(AIパッチは暫定版のため)

◆追記
本日適当な人氏によって最新版対応のAIパッチが公開されたので↑のバグは大丈夫かと

◆さらに追記(11/16)
性能の調整とバグ修正
本体の最新版を落としてから修正パッチを入れてくださいませー

勝利

2008年11月11日 (06:42)

おいィ?

謙虚な天人がトナメに出てるらしいぞ
ただしキャラ紹介トナメなので勝敗を気にしていると深い悲しみに包まれることがまれによくあるらしい
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (0)

2008年11月09日 (09:21)

ver 1.01

とりあえずは完成
ほぼ全て実装できた…けど自作したエクスカリバのフォントは気に入ってない;

まああまりにも不評なら誰かが作ってくれるでしょう(他力本願)

完全論破
完全論破

2008年11月04日 (19:44)

イクサン

4属性を扱う竜宮の使いを作ろうと画策中
謙虚な天人の時とは違って明確なコンセプトがあるので結構早く出来そうな気がする
ただ超必と必殺技を4属性分×3ずつ作ろうと思ってるのでそれに手間取りそうだなー

まあ作るのは謙虚な天人にフェイタリティを追加しおわってからなんですが


どうでもいいけど天人による天人のための天人の動画なるものを思いついた
内容を思いついただけで出オチ臭さMAX(リアル話)
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (0)

2008年11月03日 (18:18)

最近ニコニコが重過ぎて寿命がストレスでマッハなんだが…

そういやゲジマユにはEFZ文やMM天子もでるんですな
男女タッグも第二回が始まったし楽しみです


話は変わりますが、そろそろ新しいPCが欲しいです
デスクトップの
今はノートPCなんですが容量も低いわMUGENでタッグやると重すぎるわでもうね
動画も撮りたいし
もし撮れるなら作品別タッグトナメとかやりたいぜ
まあ買えるとしても半年は先になるだろうなー(遠い目)


そして現在一番期待しているのは謙虚な天人のAIを作ってくれてる人のことなのは確定的に明らか
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (0)

2008年11月02日 (22:42)

ver 0.9

必殺技・超必殺技をほぼ全て実装
正直エクスカリバはやっつけ感が否めないorz


そういえばゲジマユきましたね
キャラ数は約1280だったかな?
うp主死ぬんじゃないかw

とにもかくにもブロントさんと汚い忍者が出るので期待してます
あまり見ないキャラも多いしね
プロフィール

suigin

Author:suigin
主にMUGENキャラの製作をしております
ブログの内容は進捗報告だったり趣味の事だったり

拍手は大歓迎だが拍手コメに気付かないことが稀によくあるらしい

http←禁止ワード

最新記事
最新コメント
応援中
気になってるモノ
QRコード
QR

Appendix


menu
HOME
ABOUT
UPLOADER
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カレンダー
バナー
リアル世界よりも充実したMUGEN生活が認可される
↑ここのバナーです
↑お持ち帰り用(テスト中)
リンク
応援中
アルトネリコ総合情報ファンサイト
【アルポータル】
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク
【ザールブルグどっとこむ】
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

著作権表示
(C)GUST CO.,LTD. 2009 (C)GUST CO.,LTD. 2008 (C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
