--年--月--日 (--:--)



2009年03月31日 (14:52)

ブログの改修

見ての通りブログを改修いたしました。
右のメニューから"トップページ"、"このブログについて"、"キャラ置場"に行けるようになっています。
また、トップの画像がランダムで変わるようになっています。
そして、
・相互リンクに凶悪キャラを制作されているどんけつさんのブログ"てんこの世界"を追加。
・お勧めリンクにMUGEN wikiを追加。
・お勧めリンクにGBAのゼロを制作されている黒猫さんのブログ"気ままな黒猫の気ままにアップデート"を追加。
・お勧めリンクにロックマン界隈で活動されている絵描きのGO!さんのサイト"Guiltism"を追加。


音声素材があったら長曽我部元親を作りたいなあ、と思ってたり。
BASARAXはやったことないけどBASARAで愛用してたんで。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (11)

2009年03月24日 (23:14)

やはりスパイディは面白いな…

今回のでそれがよくわかったよ>>日曜洋画劇場感謝(2日前)

PCを買いました
ヤマダでごーきゅっぱのノートPCです
デスクトップが良かったけど大学で必要だから仕方ないね

しばらくは忙しいので制作は4月に入ってから再開かな
先ずは天子さんの更新をしたいと思ってます
データサルベんジできなくてイクサンとか作り直しだぜ…
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (9)

2009年03月22日 (01:03)

しゃろーん

とある人からバトンが来たのでやってみる次第

【自己紹介バトン】
・3日以内にやること
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見にいく
・やらなかった人には罰ゲーム

ちなみに送り主が指定した罰ゲームは「エアーマンを倒す(媒体問わず)」でした
せっかくなんでエグゼのエアーマンを倒しておいたぜ

■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
スーパーマリオをクリアする(報告不要)

■回す人6人
任意でやって下さいませ
というか多分気付かない
・ヒデ
(ソニックの世界記録頑張れ、蝶頑張れ)
・るーいさん
(手書きドットでの制作応援してます)
・にんにくさん
(タロットオアチュリーさん期待)
・ATUSIさん
(アリス制作応援してます)
・ふるれさん
(寝雪制作応援してます)
・適当な人さん
(天子さんのAI制作&アドバイス等に多大なる感謝を)

■あなたの名前
suigin とか
いずも とか

■呼ばれ方
suiginさん、いずもっち、いずもん
本名は基本名字で呼ばれる

■あなたの年齢
10代後半

■好きなもの
自分の居場所

■今現在の恋人は?
いないのぜ

■好きなタイプ
自分と何か通じるモノがある人
潔い人

■嫌いなタイプ
どっちつかずの人
強引すぐる人

■好きな映画
ホームアローン
ターミネーター

■好きな音楽
B'z、ZARD、Buzy
他アニメ系ゲーム系の曲全般

■好きな食べ物
オムライス
というか卵料理全般

■送り主を色にしたら
光り輝く金
(↓こんな感じの)
20090320004618


■回す人を色にしたら
・ヒデ
青と赤のマーブル模様
・るーいさん
濃いめの赤紫(他意ハナイデスヨ)
・にんにくさん
グラットンっぽい黒
・ATUSIさん
光の三原色
・ふるれさん
オレンジ
・適当な人さん
紅と白と黒


これで……いいのか?
思いの外真面目な内容になった気がする
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4)

2009年03月18日 (23:26)

やっと許しが出たか!

封印がとけられた!

「謙虚な天人・天子さん」ことブロン子さん支援企画

見事な仕事だと感心はするがどこもおかしくはない
ブロン子さんが東方ファンとブロンティストの掛け橋になるといいなー

2009年03月17日 (22:17)

動画紹介・参

長年愛用していたノートがついに逝きました
今までありがとう
データサルベんジできなかったら泣けるぜフゥハハハー

天子さんの話
MUGENの仕様上、直前のMoveTypeがAだと自動的に超必に補正がかかるのですが、昇竜後のステートがMoveType=Iのため、雷属性の左を昇竜から出すと補正がかからないみたいです
つまり、有頂天時に基本コンボからの雷属性〆で7割とか出してるの強すぎwww修正されるねwwwwwって事

さて、動画紹介をば


ロック魔理沙の探偵物語 第四話

きた!ロック魔理沙きた!これで勝つる!
天子さんにもアレとか搭載しようかなあ


ブリジットと遊撃の旅

天子さんと戦ってもらったみたいです
なかなか手強かったようで


MM風味でアルでプレイ2

最近見始めた人操作のシリーズ
アルかわいいよアル


続きはトナメの紹介です
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (0)

2009年03月01日 (22:08)

ぐるじお

サムスピ神依を作ろうと思っていたが蹴りモーションが一つもない事に気が付き深い悲しみに包まれた
あと前日記で神衣と間違えてすいまえんでした;;


突然ですが、有頂天ゲージについてアンケートをば
①現在のように投げのダメージ(ステートを奪う攻撃)にも対応
②投げダメージに対応しない代わりにラウンド間でゲージを引き継ぐ
どちらが良いですかね?

前者の問題点はライフが一定値以下になると有頂天発動という形になること
(これは、変数を二つ使って打撃ダメージと投げダメージでゲージが溜まる量を変えることで解決できますが)
そしてステートを奪われる攻撃でゲージが溜まった場合、ステートが戻った時に有頂天になるので挙動不審になること
マチョリー等の投げキャラが相手だと、ダウンした直後に有頂天になるのがよく見られますね
もう一つは、斬サムのようにラウンド間でゲージ引き継ぎができないこと
ついでにチーム戦で開幕有頂天とか起こるかも

後者の問題点は投げダメージに対応できないこと
投げキャラ相手だと有頂天に非常になりぬくい!
もちろんステートを奪われる攻撃に対応してないので挙動は自然
そしてラウンド間のゲージ引き継ぎができます

どちらも一長一短なので悩んでいるところ
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (13)
プロフィール

suigin

Author:suigin
主にMUGENキャラの製作をしております
ブログの内容は進捗報告だったり趣味の事だったり

拍手は大歓迎だが拍手コメに気付かないことが稀によくあるらしい

http←禁止ワード

最新記事
最新コメント
応援中
気になってるモノ
QRコード
QR

Appendix


menu
HOME
ABOUT
UPLOADER
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カレンダー
バナー
リアル世界よりも充実したMUGEN生活が認可される
↑ここのバナーです
↑お持ち帰り用(テスト中)
リンク
応援中
アルトネリコ総合情報ファンサイト
【アルポータル】
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク
【ザールブルグどっとこむ】
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

著作権表示
(C)GUST CO.,LTD. 2009 (C)GUST CO.,LTD. 2008 (C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
