--年--月--日 (--:--)



2013年06月30日 (19:02)

更新

SS6フィオナ更新しました。
更新内容は以下の通り。

13/06/30(ver1.02)
・フレーム表に各種スピリッツデータを追記
・挑発に食らい判定をつけ忘れていたのを修正
・立ち強斬り等のエフェクト修正
・強化版セイクリッドスレイヤーの背景制御のトリガーを間違えていたのを修正
・絶命勝利時の演出のタイミングの変更
・ロンゴミニアト、ゲイボルグに数F飛び道具無敵を追加
・特殊イントロ対応キャラを追加
・古戸ヱリカのメタ返し及びメタ再反論に対応

最近だとこの動画が面白いです。運次第でどうとでもなる!



2013年06月29日 (10:07)

こっそり

公開物に「AH3_sound_rips」を追加しました。
名前見たら分かるかもしれませんが某ゲームの音声素材です。
アーケード版なので、家庭用の音声以外は全て入ってます。
抽出したそのまんまだと容量がマッハなので、22050hz 8bit 1chにダウンサンプリングしてあります。
こっそり勝手に使って下さい。

あと使用箇所などをエクセルファイルに書いてまとめてあります。
キャラクターボイスは全て分類済みですが、SEはどこで使用されてるか分からなかったりめんどくさくて分類されてないものも多くあります。
もし分かる方がいたらコメントなどで「○○番はここで使われてますよ」みたいに書き込んでくださると助かります。
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (2)

2013年06月27日 (19:41)

さようなら…

昨日の今日ですがSS6フィオナを更新しました。
それに併せてSS6妖夢、小町、扇奈の3体も更新。

フィオナは不具合修正、特殊対応の追加など。
他の3体は共通動作に関わる更新です。


崩れ落ちダウン(anim5950)を登録してるキャラ(例:ゆ~とはるさんの右代宮縁寿)だと一閃がこんな感じになります。



詳しい更新内容は以下の通り。

2013年06月26日 (21:46)

もひもひ~!

新キャラ公開。
サムライスピリッツ天下一剣客伝風アレンジキャラ、SS6フィオナです。
詳しいことはReadme参照。DLはいつものところからどうぞー。
2013y06m26d_214446683.jpg

そして新キャラ公開に伴い既存のSS6キャラ3体も更新しました。
更新内容は以下の通り。
・崩し斬りがジャンプ移行中の相手もつかめるのを修正
・武スピリッツ選択時後ろ方向入力でガードモーションがでてしまう不具合を修正
・タッグ時のゲージ座標の変更が無効になっていた不具合を修正
・自作のSS6キャラが他にいる場合ラウンド開始時の音声が多重再生される不具合の修正
・チーム戦の場合に途中から出てきてもイントロに移行するように変更

2013年06月22日 (17:57)

タイトル未定

SS6キャラ3体を更新しました。

更新内容は
・怒り状態でない時に秘奥義を使用すると暗転中にスピリッツゲージが増加する不具合の修正
・ダウン時のエフェクトを専用のものに変更
・妖夢の立ち弱斬りをガードされた時弾かれないように変更


あと前回の更新で追加されたスピリッツごとのエフェクトとは、選択したスピリッツの文字の後ろに表示されているもののことです。細かい!

2013年06月21日 (23:42)

ダイナモ感覚

SS6妖夢、小町、扇奈の3体を更新しました。性能調整、不具合修正、音声・エフェクト追加など。
DLはいつものところからどうぞー

詳しい更新点は以下の通り

2013年06月14日 (23:33)

天子さん微修正

天子さんを更新しました。

更新内容は
13/06/14 ver2.43
空中ロマンキャンセル・フォースロマンキャンセルのStatetypeがSになってたのを修正

なんか空中ロマキャンから空中必殺技が出ないなーと思ってたらStatetypeが間違っていたというあるさま!
DLはいつものところからどうぞー

2013年06月11日 (21:40)

先行入力システムをヘルパー式に

SS6妖夢、小町、扇奈の3キャラを更新しました。

更新内容は3体とも以下の通りです。
13/06/11
・ファイル構成の変更(設定可能な変数をconfigにまとめました)
・先行入力のシステムを変更、先行入力の受付時間を設定できるように

※追記(13/06/12) 不具合修正のため更新しました
・イントロを飛ばさないとスピリッツゲージが表示されない不具合を修正
・秘奥義の再使用間隔が回復しない不具合を修正


これで操作がやりやすくなったと思います。
それとゲージの位置や先行入力の受付時間、スピリッツエディットなどの設定項目をまとめてconfig.txtに格納したのでそのへんも分かりやすくなってるかと。
DLはいつものところからどうぞー

2013年06月03日 (20:18)

新旧天子さん対決

全キャラ更新しました。
内容は不具合修正や誤字修正など些細なものなので、本体を更新しても一個前のver対応のAI等はそのまま使えます(多分)
DLはいつものところからどうぞー。

更新内容
◆天子さん
・ガングレイブ、プロテスがゲージがなくても使える不具合を修正
・ガングレイブ、生半可なナイトでは使えないホーリのエフェクト修正
・readmeの誤字修正
※追記(06/04) ミスが見つかったのでver2.42に更新しました
・地上版ガングレイヴがゲージ必要になっていて、空中版ガングレイブがゲージ不要になっていた不具合を修正
・playsndのchannelが32以上の値が入力され、ワーニングが出ている不具合を修正

◆SS6妖夢、小町、扇奈
・readmeと-2.cnsの誤字修正
・インストカード更新

あとこんな動画を投稿しました。

天子さんも初版公開から約5年。旧版から技や性能等だいぶ変わったので比較を兼ねて対戦という感じ。
以下動画の内容補足・チラ裏など。
プロフィール

suigin

Author:suigin
主にMUGENキャラの製作をしております
ブログの内容は進捗報告だったり趣味の事だったり

拍手は大歓迎だが拍手コメに気付かないことが稀によくあるらしい

http←禁止ワード

最新記事
最新コメント
応援中
気になってるモノ
QRコード
QR

Appendix


menu
HOME
ABOUT
UPLOADER
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カレンダー
バナー
リアル世界よりも充実したMUGEN生活が認可される
↑ここのバナーです
↑お持ち帰り用(テスト中)
リンク
応援中
アルトネリコ総合情報ファンサイト
【アルポータル】
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク
【ザールブルグどっとこむ】
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

著作権表示
(C)GUST CO.,LTD. 2009 (C)GUST CO.,LTD. 2008 (C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
