--年--月--日 (--:--)



2010年07月12日 (14:33)

近況報告が流行っていると聞いて

ついったー始めたせいもあってこちらを長らく放置しておりました。
すいまえん;

放置していた間はゴールデンウィークに浜名湖へ潮干狩りに行ったり、山登ったり、色々買い物したり、プラモ組んだり、山登ったり、久々に天子さんの製作作業を進めたり、コンパで恵那まで走ったり、名月祭に参加してたりしました。

以下無駄に長いので追記へ
先日行った恵那はいつもとは違うルートで行ったのですが、66号線のアップダウンがきつかったです;
ただ途中で立ち寄った寿老の滝は景色が良く、とても涼しかったですね。
寿老の滝は家族連れで来ている人が多く、川遊びしている子供もいました。
CA3E0158.jpgCA3E0159.jpg

昨日の名月祭に参加された方、お疲れさまでした!
実は恵那まで行った翌日だったので身体のあちこちが痛かったですが、名華祭でもあったアフターイベント(ジャンケン大会という名のスクワット)も含めとても楽しかったです。
規模としては5イベント合同開催なので、結構大きいですね。
あと会場内にクーラーが効いてて涼しいというのは新鮮でしたw

そして当日嬉しい事にサークル参加していた鶴亀さんやぼしさんに会えました。
参加の事を当日のカタログで知ったのでびっくりでした。

今回も痛ギターや痛ジーンズがありましたが、個人的に目を引いたのはafter5さんのナインボール・セラフの改造作品。
実物の写真をお見せできないのが残念です。
CA3E0169.jpg

アフターイベントでは景品を2つも勝ち取れました。
左・さとり様支援で描かれたらしい色紙×2なのですが、肝心のさとり様がry
右・会場でも販売していたアリスのトートバッグ。カワイイ
CA3E0161.jpgCA3E0166.jpg

左・今回かさねさんに描いて頂いた色紙。
「てんこお願いします。謙虚な方で」という阿呆なリクエストしてすいまえんでした;
現地では伝えきれなかった感があるけど、可愛く描いてもらえてすごく嬉しいです!
右・名華祭の時にかさねさんとaonoさんに書いて頂いた色紙。
aonoさんへのリクは魔理沙とどっちにしようか迷って結局小傘に。
CA3E0163.jpgCA3E0162.jpg

ちなみに色紙などはこんな感じで飾ってまする。
CA3E0165.jpgCA3E0164.jpg

名月祭の帰りにアニメイトでジブリール4のビジュアルファンブックを購入しました。
編集・構成がよく、ボリュームもまあまあ、値段も高すぎはしない(税別2500円)ので概ね満足です。
購入特典はお風呂ポスター。実家暮らしなので、これは風呂には貼れない…w
CA3E0160.jpg

あと、またタペストリーが増えました。
左・茉百合様特大タペストリー。H1200xW700mm。迫力パネェ。
右・鶴亀さんのドS天子タペストリー。かなりお気に入り。
CA3E0168.jpg天子ちゃんマジ天子

左・最近組んだステイシス。前傾姿勢かっこいいですね。つや消し吹いた方がよさげ?
右・BBCS限定版のノエルとG's付録の天使ちゃんのねんぷち。塗装などの出来はそれなり。
CA3E0167.jpgCA3E01560001.jpg

最後にmugenのおはなし。
天子さんは今までよりもさらにブロントさんとはかけ離れた性能のキャラクターになりそうです。というかなってる。
元ネタには準拠してたりアレンジを加えていますが、パロディも多めです。
以下適当にスクショをば。先週中に間に合わせる予定でしたが、搭載したいものが多すぎて間に合いませんでした…。
2010y06m21d_225842966.jpg2010y07m02d_235731566.jpg
2010y07m09d_151601107.jpg2010y06m23d_173425403.jpg

3か月も更新サボった結果がこれだよ!
カテゴリ : MUGEN記事のURL コメント (8)

コメント

これは楽しみだ!!うほほい!

そう期待されると困るんですが!
8月入ったらすぐ合宿→コミケのコンボが来るので今月中にはテスト版でもいいので公開したいところです。
使ってて楽しいキャラにしたいですね。

フルメタ最新刊発売で歓喜なオレ参上

滝とか好きだわ~見るだけで少しは暑さ和らいだ…気がしただけだったけどな!w

そのナインボールの後ろの羽がう~んって感じだけど、実際に見てないからまぁいいや(ぇ

お前さんが組んだ奴は見た感じやはりテカリがアレだからつや消した方がいいかもしれないかな~

新刊を発売日に買いに行った私に隙はなかった(キリッ

夏はちょっくら能登半島+乗鞍まで行ってくるよ!

羽はランスロット・アルビオンVer.Kaのを流用してるんだとかなんとか
難しい事はよく分かりません(

写真のはホワイトバランス上げてるんだけどねー
まあつや消しは吹く事にしよう

うん、羽の形でそれは分かってたけどどうもあの手のデザイン(ナイトメアフレームってやつ)が好きになれないんだよねアンバランスというかなんというか…あと、最近カトキさんがよくリデザしてるけど、彼は何か勘違いしているような気もする((

カトキさんが最初からデザインしたのは全然イケるんだがなぁ


能登半島かぁ~東尋坊…ってあったっけ?あそこに旅行行った時行ったっけなぁ~

あと、そこで海水浴しててコケたら当時はよく分からない方言で話しかけられて何にも言えなかったのをまだ覚えてるわw

あぁマジかw
まぁでもせっかくだから試しに一部分か残してある試し吹き用のそいつのランナーとかにやってみたら?
気にくわないなら安定の半光沢でw

確かにリデザインのには食指があまり動かされないなあ…
悪くはないと思うけどねー
作品の歴史や系統を重視した結果があれだよ!(

東尋坊の方までは行かないなあ
というかそこまで行くと能登半島じゃない気がしないでもない
タワーから能登半島見渡せるらしいし((

ホワイトバランス上げないとほぼシルエットにしか見えないというあるさま!
そうしてみるかねー
半光沢さんマジぱねぇっす!

なんか妙に伸びがいいと思ったら・・・宣伝してもらってたとは・・・ありがとうございます!
ACは良く知らないんですが、デザインは大好きです。
特にナインボー。

天子さん更新されるまでノーマルを置いておくつもりでしたが・・・俄然使いたくなってきました。

ついったー効果ぱねぇです

セラフもウチにいるんですが、ツノが行くえ不明でして…

どうもです
更新されたらEXの方もなんかしら追加・変更があると思いますので両方愛でてやって下さると嬉しいです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
プロフィール

suigin

Author:suigin
主にMUGENキャラの製作をしております
ブログの内容は進捗報告だったり趣味の事だったり

拍手は大歓迎だが拍手コメに気付かないことが稀によくあるらしい

http←禁止ワード

最新記事
最新コメント
応援中
気になってるモノ
QRコード
QR

Appendix


menu
HOME
ABOUT
UPLOADER
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カレンダー
バナー
リアル世界よりも充実したMUGEN生活が認可される
↑ここのバナーです
↑お持ち帰り用(テスト中)
リンク
応援中
アルトネリコ総合情報ファンサイト
【アルポータル】
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク
【ザールブルグどっとこむ】
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

著作権表示
(C)GUST CO.,LTD. 2009 (C)GUST CO.,LTD. 2008 (C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
