--年--月--日 (--:--)



2013年09月16日 (00:16)

くぅ疲

新キャラ公開、サムライスピリッツ天下一剣客伝風アレンジキャラのSS6小蓮です。
それに伴いSS6愛紗、鈴々、華琳、秋蘭、春蘭、蓮華の6体も更新しております。
これで恋姫キャラはコンプリートです。気が向いたら原作再現版も作るかもしれませんが、アーケード版準拠の家庭用が出てからになるでしょうね(未だに発売未定だけど…)
ちなみにうちの恋姫キャラはシステムはサムスピですが技性能は概ね原作準拠です。
20130916mugen020q.png

それと恋姫キャラのAIを作って頂いたので、ギルさんとyukiさんのSkyDriveをリンクに追加しました。
各キャラの詳しい更新内容は以下の通り。

【SS6鈴々以外共通】
・イントロ調整

【SS6鈴々、秋蘭】
・攻撃のタメ動作中相手がガードモーションに移行できる不具合を修正

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AIの公開でしたらOKです。(許可不要)
むしろ大歓迎ですよー。

どうもです。凄い勢いでコンプリートしましたねw

それで、今回はSS6小蓮のAIを作ったので公開の報告にきました。
スカドラで公開してるので何かあったら言ってください。では、この辺で失礼します~。

時間が取れる時に一気にやらないとモチベが保てそうになかったのでw

おお、今度はシャオですか!ありがとうございますー
ちょっとした不具合報告を。
AI入れた場合だけ発生するのですが、A版衝月輪の三段目の飛び道具のエフェクト表示が時々ずれている模様です。

※追記(09/22/19:35)
瀕死状態で祭スピで鈴々が蛇矛槍打をヒットorガードさせた際に一定時間state2000に移行し続ける不具合を発見しました。

ミス指摘どうもです。
鈴々のは瀕死状態で連発できる、ってのを動画のコメで気づいて慌てて追加して条件が甘かったようですorz

それで小蓮のは(A版が、蹴版のという事ですね)原因がちょっと解らないんですよね。相手によってなる時とならない時があって・・・

(何か一回長々と書いたんですけど編集して追記します)
AI入れると起きる不具合に、一応対処療法的にずれないようにできたので更新版うpしました。
これでとりあえず大丈夫だと思うんですけど、まだなるようでしたら報告ください。

後、ついでにお聞きますけど、プレイヤー操作の時にダッシュ中にほんの一瞬↑キー押して離すと、ジャンプせずにダッシュのままctrl=1になるんですよね。
となるとAIの時にダッシュ中(state=1oo)の時にガードしてもいいですかね?
今はガードしてないんですけど、そっちの方が攻めやすくて被弾率も下がるのでアグレッシブに動けるんですけど・・・これはアリなのかなー、と思ったので。

更新お疲れ様です。

ダッシュ中のガードに関してはOKです。
ただプレイヤー操作でできるとは言っても反応するのは難しいと思うので、ダッシュ中に100%ガードできちゃったりするのはいただけないかなーと思います。

お返事どもです。
わかりましたー。そんな感じで調整してみますね。では失礼します~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
プロフィール

suigin

Author:suigin
主にMUGENキャラの製作をしております
ブログの内容は進捗報告だったり趣味の事だったり

拍手は大歓迎だが拍手コメに気付かないことが稀によくあるらしい

http←禁止ワード

最新記事
最新コメント
応援中
気になってるモノ
QRコード
QR

Appendix


menu
HOME
ABOUT
UPLOADER
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カレンダー
バナー
リアル世界よりも充実したMUGEN生活が認可される
↑ここのバナーです
↑お持ち帰り用(テスト中)
リンク
応援中
アルトネリコ総合情報ファンサイト
【アルポータル】
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク
【ザールブルグどっとこむ】
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

著作権表示
(C)GUST CO.,LTD. 2009 (C)GUST CO.,LTD. 2008 (C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
