--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年01月01日 (10:27)

賀正+初コミケレポート

あけましておめでとうございます!
ブログを見て下さってる皆さん、今年もよろしくお願いします。
そして偶然来て下さった初めての方も、今年はよろしくお願いします!((


以降は初コミケin2日目のレポートとなります。
無駄に長い&一部R-18なので気を付けてね!
初のコミケ参加となったC77。
同人誌即売会は過去に名古屋のコミックライブしか行った事がありませんでしたが、以前から興味はあったし、pixivで交流のある方々が前回サークル参加していたのはちらほら聞いていたので、経験者(参加するのは2年振りだとか)の友人を誘って行ってきました。

開催1ヵ月前からサークルチェックやバスの予約、そして当日の準備や計画を考えるだけで楽しかったですw
コミケは準備も楽しいって聞くけど本当だなあと実感。
当日は自分が東、友人が西に行って分担し、午後に合流する事に決定。

そして前日、4時半に有明着の高速バスに乗り名古屋を出発。
バスの中ではやっぱりよく眠れませんでしたw

有明に着き、下車すると予想通りの寒さ。
しかし防寒対策をしていた俺に隙はなかった(キリッ
そして待機列があるという東駐車場に向かうと既に結構な人数が…始発はまだ動いてないってのに。
これがバス組と徹夜組かーなどと話しつつ最後尾のとこで待機。

その後荷物は友人に任せ、帰りのりんかい線の切符を買いに&周辺把握の為に散歩に。
国際展示場駅周辺のマックやコンビニは案の定、人でいっぱいでした。
始発が動くまでりんかい線の切符が買えないようなので、サンクスに寄ると
「各種フィギュア1000円!」という中にねんどろいどがちっこく4000円の値札を張られて積まれていましたwなんという罠。

無事切符を買えたので、用を足し、トイレから出ると…
どうやら始発組が来たようで、みんな凄まじいスピードの早歩きで会場に向かってました。
コミケの恐ろしさの片鱗を味わったぜ…
待機列に戻り、友人と話したり、DSでピクトチャットしながら移動まで待機。
自分たちの列は9時頃に移動開始、東ホールの通路で開場を待つ事に。
そして10時、開場アナウンスが…拍手で何も聞こえませんでしたw

西に行く友人と別れ、東1・2・3ホールへ。
まずは目当ての壁サークルへ…って最後尾がねぇ!?
スペースの前に「列の途中です」という札を持って並ぶ人に聞いてみると、最後尾は外に伸びてるとのこと。
外に行ってみると…最後尾札が見つからにい;;
早速迷子ですか^p^;;

スタッフに聞いてみると、隣の列とごっちゃになって整理中だとかなんとか。
ちょっとしてから案内してもらうと、外に目当てのとこの最後尾札を持ったスタッフいたので並んで待機。
列に並んでから40分後、既刊以外は無事に買う事が出来ました。
なによりも、自分の「頑張って下さい!」という言葉に「ありがとう」と言ってもらえたのは嬉しいですね。

その後、東4・5・6ホールへ。
人が多いってレベルじゃないので、流れに乗らないと移動すらできない!できにくい!
まずは目当ての壁へ。
待機列の人数が多すぎて、諦めたサークルも幾許か…
壁を一通り回り終わったら、島中へ。
この時差し入れ&挨拶に向かったのですが、喜んでもらえたみたいでなによりでした。
挨拶の時にキョドって小銭落としたりしてすいまえんでした;;
あと一部の方々に、謙虚な天人楽しみにしてます的な事を言われて嬉しい半面申し訳ない気持ちに。
でもありがとうございます!がんばるます!

ある程度回ってから友人と合流し荷物を整理、東1・2・3へ。
この時ニコMUGENのとこに行ったのですが時すでにおすし、完売してましたorz
委託待ってますね!
1・2・3で友人の目当てのボカロの島中を巡っていると、まさかのねんどろ撮影本や好みの絵柄の同人誌を見つけたので買わせて頂きました。
サークルカットだけじゃ分からないとこも多々ある&チェックしきれないので、こうして島中を巡って目当てのもの以外で良いのに出会えると嬉しいですね。
また、ボカロの島中を回っている時に"そらおと"の水無月すう先生を発見。
もちろん声は掛けませんでしたが、サークルに差し入れをしているようでした。

1・2・3での目的を達成してから13時頃に4・5・6・へ向かうと、東方スペースへの入場規制をやっていました。
大回りして東方スペースへ。
ここでまだ回ってない目当てのサークルへ行ったのですが、完売のとこがちらほら…
やはり勝負は午前中だな今回のでそれがよくわかったよ>>C77感謝

14時頃に東を出て、帰る前に西や企業を見て回りました。
西1ホールで、以前からチェックはしていたけれど、諸事情により新刊無しで参加だけするという角ノリ文庫のスペースを見てみると、まさかの既刊があったので購入。
谷川流先生に「是非感想を下さいね」と言われました。
その場では「頑張って下さい!」としか言えませんでしたが、後で感想&応援の手紙を書かせて頂きます。

東・西のサークル用ホールの人の喧騒とは打って変わって、企業ブースは宣伝用のPVとかの音で賑やかでした。
超兄貴のPVは曲はかっこいいのに歌詞で台無しなのも相まって、カオスとしか言いようがありません((
とらのあなで東方のカレンダーがまだ売っていたので購入。
すのこタンのことを"すのこ"のキャラであることも会場で初めて知りましたw
…金属のすのこって何に使うんだろう。

一通り回ったので、秋葉原へ向かう事に。
時間が時間だったのでレイヤーブースには行きませんでしたが、会場でレイヤーさんはかなり見れたので満足満足。
16時にサークルスペース終了のアナウンスで拍手。お疲れ様です。

秋葉原は聞いていた通り、ものすごい人混み…まあ年末でしたし、名駅周辺もこんなもんでしたね。
メロブやとらで買えなかった新刊や、1日目のモノ、その他同人誌を購入。
そして前から行ってみたかったコトブキヤへ。
プラキットのACシリーズやホイホイさん等が見本として展示してあって、ホワイトグリントの在庫があったら買ってしまうところでしたw
ちなみにコトブキヤでは、ねんどろ用にドール服を買いました。
通販でもドール用のアイテムを扱ってくれればいいんだけどなあ…
他にゲーセンやホビーショップ、電気街巡りをしてから夕食にケバブを食べ、帰りのバスが来る新宿へGO。
コミケ会場・秋葉原でほとんど歩き通しで疲れていたので、高速バスでは到着までぐっすりでした。

初コミケ、疲れましたがやはり"楽しい"というのが大きいですね。
好きなサークルで新刊を買って「ありがとうございます!」と言ってもらえ、
そしてそれに「頑張って下さい!」と言えるのは何よりも嬉しいですね。

また行ってみたいですねー。夏に行ったら多分倒れる&金銭面の都合でキツいので多分行きませんがw
あとは名古屋で即売会があったらそれにも参加したいですね。
ちなみに今月のコミックライブ&東方絢文禄には参加しますw

最後に携帯画質ですいませぬが、戦利品うpと共に終えたいと思います。
(買えなかったものを正確に把握するため戦利品のリストを追記するかも)
デジカメ買おうかなあ…((
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

壁サークル東1・2・3
東4・5・6 その①東4・5・6 その②
東4・5・6 その③東4・5・6 その④
メロブ・とらでの購入物企業 その①
メインどんぶりアッポ企業 その②
企業 その③
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (11)

コメント

あけおめぇぇぇぇぇぇ!(`・ω・´)シャキーン

随分買ったなwww

ちなみにホワイトグリントの出来は神
だけど下準備きちんとやってからエアブラシで塗装しないと表紙みたいには出来ないからそこは注意

あけおめっとー!

合計で4万ほどかな。
これでも買えなかったやつがまだあるんだぜ…?

出来はコトブキヤで実物を見たから知ってるZE
買っても自分には宝の持ち腐れだろうなーw
そもそもオクくらいでしか買えないけどな!((

新年あけましておめでとーございます。pixivのほうでコメありがとうございましたw

あれから何とかゴリ押しで動かせるようになりましたが、あまり大きな番号使うと読み込めないかもなあと思いつつ使える番号に押し込めてしまったんで、気をつけてくださいとしか…
あと、[Statedef -2]や[Statedef -3]は複数ファイルで書いたりできない筈なので、あの状態では多分option.txtが反映されないかtenko_-2.cnsの記述が無視されちぇしまうと思われます。(メガマリ製作初期の時そういう事態を踏んでますんで)

(1/5追記)ちと-2と-3を間違えてたんで直しました。

とりあえず、一筆追加したりして「お返し」しようと思いますので…

>コトブキヤ
コトブキヤといえば一押しはフェイイェンなのは当然
最近になってコジマに興味持ってもやはりACよりやはりバーチャロンなのはバレバレでたぶんRNA版も出たら確実に買っちぇしまうだろうな(予知夢)

おれハセガワのフェイイェンシリーズ全部買ってるし

明けましておめでとうございます。サイト『空を舞う竜のように』のRyOです。サイトの方でコメントありがとうございました。まさかあの謙虚な天人の制作者の方が私のサイトを見てくださっているとは思ってもみなかったのでビックリしました。謙虚な天人大好きです!!

初コミケお疲れ様でした。コミケなどのイベントの一番大きなところは制作者とそのファンが触れ合えるところですよね。こういうのって大切だなって思います。

夏コミは一般参加は体力勝負なところがありますね。実際に体調を崩される方も多いみたいですし。ただ、そんな中を立ち向かっていく猛者たちの逞しい姿は一度見てみるのもありかもしれません。気が向いたらどうでしょうか?

年が明けてもまだ凄く寒いですし、身体に気をつけて論文やキャラ制作など頑張ってください!!もしよろしければ今後もどうぞよろしくお願いします。

お疲れさまでしたー!

コミケお疲れさまでした。
お会いできてすごく嬉しかったです。
一緒にいた人がすごく興奮してて、なんで来るって教えてくれなかったんだよ心の準備ができてなくて話したかったのにビビらせてしまったとかなんとか怒られましたw

pixivの方でコメントいただいたゲームは、絢文録にも参加されるようなのでお渡します!!
またお会いできるのを楽しみにしています。

レーバテイン買ったお
(^ω^)


でもパーツがポキッと折れまくる&差し替えパーツキツくて色々ダメすぎだわアレ((
顔はやっぱり小さかった!

ってか連絡しようとしたら繋がらなかった件について(

皆さまあけおめです

>hkwhkw06さん
読み込めないなんてことあるのですか…

な、なんだってー!?
次のverでは修正せねば…ありがとうございます。

フェイ・イェンも展示されてましたねー
買えないのなら、せめて撮ってくればよかったと今更後悔

>RyOさん
どうもですー
こちらもいつも拝見させて頂いてますよ

いいですよね、こういうイベントでしかできないこと・味わえないことって。
夏コミは資金的な問題が非常に大きいです…
いや、PC自作しなければいいんですけどね((

今後ともよろしゅうです

>kasane
来訪ありがとうございます

こちらもお会いできてとても嬉しかったです
一緒にいた方は売り子さんかな?
正直突然言われてビビったのはありましたw
その方にもまたお会いできたらいいですねー

わざわざありがとうございます!というかすいません!
こちらも楽しみにしております

>ヒデ
おー!
じゃあ買うのは保留かなーw
しかしどこ行ってもレーバテインしか置いてないぞ!((

以前携帯壊れてアドレス帳消えて、そのままアドレス変えたの言うの忘れてた(
今度チャットで会った時にでも教えるよー

とりあえず「アレ」に、タイランレイブ追加してみました。ついでにドラゴンイんすトんる殺界のシメも追加してから動画で流してみようと思うんですがねぇ…(チラッ)
(ステート番号はとりあえず当たり障りない部分に確保しておきます)

ほのぼのレイブですね、分かります。
どうぞどうぞー
動画楽しみに全裸待機してまうs!

大学が春休みに突入したら好きなだけ弄れそうです

ドライン殺界の攻撃時に通常攻撃と同じくゲージが増えるのは仕様でしょうか。ちょとSYレならんのではと思ったのですが。

近日中にニコろだにアレをうpするかもしれません。時が来たらPixivメッセージかメールで連絡しますので。

超必殺技は作りかけでダメージ補正とか諸々放置してあるので仕様だと思わない方がいい^^

了解ですー

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する
プロフィール

suigin

Author:suigin
主にMUGENキャラの製作をしております
ブログの内容は進捗報告だったり趣味の事だったり

拍手は大歓迎だが拍手コメに気付かないことが稀によくあるらしい

http←禁止ワード

最新記事
最新コメント
応援中
気になってるモノ
QRコード
QR

Appendix


menu
HOME
ABOUT
UPLOADER
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  01  09  08  07  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カレンダー
バナー
リアル世界よりも充実したMUGEN生活が認可される
↑ここのバナーです
↑お持ち帰り用(テスト中)
リンク
応援中
アルトネリコ総合情報ファンサイト
【アルポータル】
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク
【ザールブルグどっとこむ】
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

著作権表示
(C)GUST CO.,LTD. 2009 (C)GUST CO.,LTD. 2008 (C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI (C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
